専門外来のご案内

印刷する

美容内科(栄養外来)

美容内科(栄養外来)長期休診について

美容内科ご利用のみなさまへ

平素より大変お世話になっております。
美容内科(栄養外来)担当医の金城未来子です。
私事で大変恐縮ですが、7月に出産を控えており、6月1日より長期休暇を頂くことになったため、
しばらくの間外来を休診とさせて頂くことになりました。
外来再開の時期につきましては、決まり次第、ホームページでお知らせする予定です。
育児休暇を終えて、復職致しましたら、みなさまとお会いできますことを楽しみにしております。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

美容内科(栄養外来)
担当医 金城未来子

ご挨拶

美容内科(栄養外来)は、皆さまの「身近で気軽に相談できる場所」になりたいと思っています。

金城未来子

はじめまして。美容内科(栄養外来)担当医の金城未来子です。
私は、以前は形成外科医として、主に手術という方法の治療を行ってきましたが、自身の妊娠・出産をきっかけに、「食べる」ということがいかに人の体にとって重要であるかということに気づかされ、食事を中心とした治療で根本的な原因を解決していく診療を行いたいと考え、美容内科(栄養外来)を始めました。

「私たちの体は、私たちが食べたものでできています。」
「食べるもの」が変われば、必ず「あなた」が変わります。

私は、その手助けをしたいと考えています。
ぜひ一度、外来でゆっくりあなたのお話を聞かせて下さい。

美容内科(栄養外来)でご相談頂きたい疾患

不妊症

妊娠は新しい生命を宿すということです。母体の栄養状態が悪ければ、その余裕はありません。母体の栄養状態は見た目だけではわかりません。現在のあなたの状態が本当に命をはぐくみ育てる状態にあるのか調べてみませんか?

妊娠中の栄養相談

食事の摂り方で、つわりやむくみなどの症状と無縁の快適なマタニティライフをおくることも可能です。また、妊娠中にしっかり栄養療法を行ったお母さんから産まれてくる赤ちゃんは夜泣きや肌トラブルが少なく、丈夫で育てやすい子になります。

原因不明の疲れやめまい,頭痛,その他何らかの体調不良

病院で色々調べてもらったけど、原因がわからない疲労感やめまい,頭痛などの症状はありませんか?意外かと思われますが、これらの症状に栄養不良が深く関わっています。不調を放置しておくといずれ病気になります。きちんと原因をつきとめ対応することで、症状をなくす事ができます。

更年期障害

女性は皆、いずれ更年期を迎えます。しかし、症状のでかたは千差万別です。きちんと栄養状態が整っていれば更年期にも気づかないくらい毎日イキイキ過ごすことができます。

子供の栄養相談

毎年風邪やインフルエンザにかかる,お腹が弱く下痢と便秘を繰り返す,食物アレルギーがある,喘息やアトピー性皮膚炎である,などお子さんの気になる症状の原因は栄養不足かもしれません。適切な栄養素を補うことで、丈夫で元気な体に変えることができます。

スポーツ選手の栄養相談

もっとタイムを縮めたい,もっとスタミナをつけたい,もっと持久力をつけたい,そう思いませんか?栄養療法で体のコンディションをベストの状態に保つことで、あなたの本来持っている能力を最大限に発揮できるようになります。

まず、栄養カウンセリングで色々お話してみませんか?

栄養カウンセリング(30分程度) 5000円

栄養のバランスの乱れは多くの病気の原因です

  • 人間の体はすべて食べ物=栄養素という材料によって構成されています。
  • ところが現代では栄養の過剰摂取が問題視されることはあっても、栄養素の不足に目が向けられることはありません。
  • しかし実際は、栄養素の不足が様々な体の不調や病気の原因となっています。
  • 不足している栄養素を本来あるべき至適量まで補充すること によって、自らの自然治癒力を高め、病気の進行を防ぎ、症状の改善、さらには病気の予防を目的とする医学を『分子整合栄養医学』と呼びます。
  • 当科では分子整合栄養医学の考えに基づき、血液・尿検査データから体内に不足している栄養素を分析します。
  • この分析結果をもとに、食事の改善とサプリメントによる栄養素の補給を行い、栄養のバランスをとっていきます。

診療の流れ

初診

電話で外来予約
*問診表の記入・身体測定などがあるため、予約時間の30分前には受診するようお願い致します。

診察(約30分)
*現在に至るまでの症状・治療歴・治療のご希望などをお伺いします。
それに基づき、次に行う検査を決定します。

血液検査・尿検査(診察に基づく検査を行います)
*当日検査を希望する方は、受診12時間前から絶食にして下さい。
飲水は特に制限なく行って頂いて構いません(水・お茶のみです)。

検査データの解析
検査結果を解析し、レポートを作成します。
*データ解析,レポート作成にかかる日数は2~3週間程度です。
レポートは再診時にお渡しします。

再診(約2~3週間後)

検査結果説明
医師が検査結果のレポートを元に症状・疾患の原因と治療法について説明し、今後の治療をどうしていくか話し合います。

診療料金

カウンセリングのみの受診も受付けています。

必要な費用の目安は下記です。クレジットカードも使用可。

初回来院時に必要な費用

  1. 初診料(カウンセリング料を含む)5000円
  2. 検査料金7000円~

サプリメントの費用

*患者様の栄養状態により異なりますが、ご予算に合わせ調整いたします。

お問い合わせ

電話番号:098-939-1301

電話受付時間: 8:00~17:30

外来日:月曜~水曜日(午前・午後)金曜日(午前のみ)