文字サイズ

当院について

印刷する

コールセンター

部署紹介

コールセンターは、患者様や患者様家族からの予約や診療に関する問合せを応対する部署です。

電話の声だけで患者様へ寄り添い、医療との架け橋=通訳者となり、医師や看護師、コメディカルと連携をとり、ホスピタリティ精神をモットーに、正確・迅速・安心を声でお届けしています。

医療の専門知識は必要としていませんが

  • ①仕事のスタイル:臨機応変な対応力が必要とされる仕事
  • ②仕事で身につくもの:声の洞察力が身につく仕事
  • ③特に向いている性格:ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

自己研鑽や趣味を愉しむスタッフが日々、声で寄り添い安心を届ける事を目指し、応対しております。

業務内容

【診療案内】
ご希望の診療科や主治医の診療日をご案内致します。
【予約確認・変更・キャンセル/特殊検査変更】
コールセンターは、あたたかいサポートで予約に関するお手伝いをさせていただいております。
予約日を忘れたり、ご都合が合わない場合は、お電話やメールで予約の確認、変更、キャンセルが可能です。正確かつ迅速にお手伝いいたします。
安心してご利用いただけるよう、心からサポートさせていただきます。
【健康診断2次検診】
健康診断後の再診察予約・案内を電話で検査結果等確認を行いながら、安心して受診できるよう正確・迅速な電話応対に努めております。
【予防接種】
大人や小児の予防接種予約を行っております。複数のワクチンや接種期間など看護師や外来のサポートを受け、正確に予約し安心して接種出来るようサポート致します。
【症状の確認/相談・案内】
「どの科を受診すれば…?」また、病気や症状に関しての問合せはお電話で相談できます。看護部や医事業務課、相談員と連携しチーム医療を提供致します。