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管理課

部署紹介

【場所】
コンシュルちばな 2階東側事務所内
【職員】
クリニック事務部長1名、管理課課長1名、管理課主任1名
事務員8名(医局秘書、営繕、広報含む)、巡回バス運転手5名
【特徴】
管理課では、下記の業務内容にあるように院内のことはもちろんのこと、ちばなクリニックのフェイスブック業務や健康講座の運営・広報対応など院外への情報発信の役割も担っており、業務は多岐にわたります。そのなかで、他部署の職員をはじめ、関わる人が気持ちよく仕事ができるよう臨機応変な対応を心掛けています。

業務内容

  • ・ISO事務局(品質管理・内部監査・外部監査など)
  • ・事業所間(中頭病院・訪問看護・居宅支援事業所・包括センター)の情報共有・伝達
  • ・クリニック内の施設や設備の不備、不具合の予防・改善
  • ・クリニック内の購買サポート
  • ・クリニックスケジュールの管理
  • ・クリニック職員管理(異動・出張申請・勤怠・設備など)
  • ・クリニック定例会議の運営・議事録作成
  • ・院内外の文書・各種契約書の管理(各種調査等の管理含む)
  • ・ちばなホール、公用車管理
  • ・ちばなクリニック投書・サービスレポート管理
  • ・院内待合いディスプレイ放映内容の追加・変更・削除
  • ・巡回バス利用者状況の把握とコース・時間変更時の対応
  • ・ギャラリーちばな運営
  • ・病児保育に関する予約、問い合わせ対応
  • ・医局秘書業務
  • ・PET渉外