文字サイズ

ちばなクリニックから
のお知らせ

印刷する

令和二年 新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます。皆さまには、よいお正月をお迎えのことと心からお慶び申し上げます。
 ちばなクリニックは今年で開院18年目を迎えることができました。これも職員をはじめ地域の皆さまのおかげであると厚く感謝申し上げます。
 昨年、敬愛会の医療事業計画において「なかがみ地域包括センター」の開設が決まり、2021年の開業に向け準備を進めています。ちばなクリニックの介護部門である、訪問看護ステーションなかがみ・通所リハビリテーションちばな・居宅介護支援事業所なかがみが「なかがみ地域包括センター」へ移動する予定です。
 介護部門の移動を踏まえ、今年は、病気の早期発見や予防を担う健康管理センターと治療(+診断)の外来部門のさらなる充実を目指していきます。
 また、受診される方からご要望いただいていたwi-fiエリアの無料開放の開始、老朽化した建物・空調などの環境整備と、業務の効率化を目的にAI問診の導入も計画して参ります。
 建物周辺の環境に関しても外来駐車場の整備、旧中頭病院建物の解体作業を計画しております。作業の間は地域の皆さまや、受診する皆さまに何かとご迷惑をおかけするかと思いますが、建物内外の整備後は、より受診しやすい環境になるものと考えております。
 ちばなクリニックは、これまで同様“やさしさ・奉仕の心・安全で質の高いチーム医療”の3つの精神を大切に、皆さまに選んで頂けるクリニックであるよう努めて参ります。
 今年もこれまでと変わらぬご支援ご鞭撻のほどよろしく御願い申し上げます。
令和二年 一月 ちばなクリニック 院長 大城 直人