文字サイズ

ちばなクリニックから
のお知らせ

印刷する

2022年 新年のご挨拶

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年は、デルタ株の出現で世界中が新型コロナウイルス感染症の脅威にさらされ、沖縄県でも断続的に感染の波が襲来するなか、ちばなクリニックは通常診療と並行し、成人のみならず小児の発熱患者も多く受け入れてまいりました。発熱患者については一般受診者と動線を分離するため車中診察とし、積極的にPCR検査を行うことで早期診断に努めました。また新型コロナウイルスワクチン接種については最大で週600名を受け入れ、地域の感染防止に貢献できたのではないかと思います。こうした1年を経て、第5波を越えることができたことは職員及び地域の皆さまのご理解ご協力のおかげであると感謝申し上げます。
さて、去年は旧中頭病院の解体跡地を新しい駐車場として整備し、利便性の向上を図りました。今年は健康管理センターの拡張・リニューアルを予定しております。リニューアル後も外来診療部門と連携し、より一層地域の健康維持・増進、病気の早期発見、治療に努め、良質な医療を提供するとともに経営基盤の安定化を図りたいと考えております。診療部門では、マンパワーをより充実させ、地域ニーズに合う外来診療を提供していきたいと考えております。
今後とも地域の皆さま、そして職員の皆さのご協力を賜りますようお願いいたします。
新しい年が希望に満ちた明るい年になるよう願い、新年の御挨拶といたします。
2022年 1月1日
ちばなクリニック 院長 大城 直人